No.2135 しつこくバッテリーネタ

N400Cだけど、バッテリーを換装して結果的には30分程度しか動作しないと言うことが判明w
まあ、40分も50分もかわらんのだけどな〜

でも、手持ちに他のLi-ionセルが有るので、そっちで試してみたくなる訳じゃないですか?
ということで、早速交換に踏み出します。

Li-ionは爆発の危険性があるので恐いですね。特に半田付けは高温になりやすいので恐い。

半田しないくせにw

ということで、今回も詰め物のみで状況確認。

オ ミ ゴ ト 

さすが俺w
今回のバッテリーは1.5時間使えます。BIOSからバッテリーリフレッシュしてみたけど、これ以上は伸びなかったな〜

それでも最長40分だった状況から考えると非常に長くなりましたね。
あと、割と具合が良く使っていた偽SSDですが、満足したのでHDDに戻しました(爆)
つか、ファイルシステムを壊してOSのリカバリーをするのがめんどくさくなっただけという噂も有りますがwwww

というわけで、しばらく偽SSDは おやすみ。
XPをSP3にしなければHDDでも快適ですしね〜
つか、2000にすればもっと快適になるかもしれないなぁ。どのみち視覚効果は全て無効になっているし♪

今更2000にはしないけどなっ