No.1737 MVPen


こんな感じで手書きしています。
それをPCに取り込むと以下のような感じになります。

左が取り込んだ状態で、右が活字認識した状態です。
それをコピペで以下に貼り付けてみます。

待ちに待ったMVPenが致着しました。
MVPenで手書きをしてエントリーしてみたいと思います。ただ自分の字が汚いのが切ないですね。
手書き文字を活字変換してくれるらいですが
これだけ汚い字をどこまで変換してくれるでしょうか?今は、PCなしのオフライン状能で書いていますA4で、50ページ分は記録してくれるとマニュアルに書いてありました。
さて、このままPCに取り込んで活字認識
させてみたいと思います。

思っていたよりはきちんと認識してくれていますね。
改行というかスペースの位置がおかしいのはクリップした本体が微妙に曲がっていたんですかね。

仕事で大学ノートをよく使うんですが、ノートに書くときにこのMVPenを使って書けば、紙とテキストと両方一気にできちゃう感じなので、結構仕事では使えるかもしれません。
ちなみに絵も図として認識してくれるので、ノートに書くポンチ絵もWORDの文書の一部に使えそうです。
週明けから仕事に実践投入してみたいと思います〜♪

詳細は以下で見てください。