No.1727 Satellite 1800

先日2台落札したSatellite 1800ですが、記載してあったとおり、HDD,RAMを入れると問題なく起動します。で、注意事項にあったんですが、CPUのファンが回らないと言うことだったんですが、初めの1台は問題ないようです。とりあえず、2000Proを入れてみましたが、全く問題なしですね。
15インチの液晶は大きくて良い感じです。
で、もう一台の同機種・・・
こちらはファンが自力で回らない状況でした。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?
↑喜ぶところなのか?
ってワケで早速分解開始ですね。
写真はな〜〜〜〜んにも撮ってませんw

同じような大きさのファンを分解して取り出し、CPUファンからファンを取外し交換する・・・という作業です。
実際CPUファンはシロッコファンなのですが、手頃なサイズのシロッコファンが無いことから、無作為に選んだ普通のファンを取り付けてあります。いちぉ、排気口から風は出ているようなので、機能としては果たしてくれているみたいです。
ただ、この子はCDブートしたがらない駄々っ子で、ドライブを交換しても変化無し。
ただ、OSの入ったHDD入れて起動させると問題なく起動できますし、CDも読めるんですよね。
全く持って原因不明です。

まぁ、使えてるんでOKって事にしておきますかね。こちらの方は手元に転がっていた11Mbpsなmini-PCI無線LANカードを挿入して現在XPをインストールしている最中です。

(;゜д゜)ァ....
ポインティングデバイスの先っぽが無かったんだ・・・
どうしよう・・・orz