No.1732 諏訪へ

たまに、諏訪湖畔にある北澤美術館へ行くんですよ。
目的は昼食ですね。
ここのガラス工房に隣接しているレストランが割と好きなんです。
メニューはあまり豊富でなく、味も決していいわけではないんですけどね、雰囲気と、焼きたてのパンが好きなんですよ。
で、実に1年ぶりに行ったんですけどね・・・
結構変わっちゃっていたんですよ。
元々広い室内ではないところに、倍近くテーブルを増やしちゃったモンだから、非常に狭くなっちゃった感じですね。また、以前はドリンクバーにコーヒー紅茶もあったんですが、コールドなジュースのみになっていたり、食べ放題のパンの種類が結構減っていたりとかなり変わっちゃっていました。
で、肝心の料理も量が少なくなり、味も悪くなっちゃっていました。
感覚的には客の回転率を上げたための弊害っぽい感じですね〜

もぉ、次は行かない・・・って感じですよ。