No.1741 生ゴミ処理機

先日から生ゴミ処理機の排気モニターがエラーを表示していたんで、営業の人に頼んで、様子を見てもらうことになったんですよ。

内部のパイプが詰まったんだろうって話だったんですが、その後で、一つ思い出したんですよ。

先週まで我が家は浄化槽だったんですが、やっと下水道に変わったんです。
ひょっとしてこれが原因?と思い、話をしてみたところ、ビンゴ。
どうやらトラップマスがついていると排気がうまくいかないみたいです。
早速トラップマスの蓋を改造してもらい、本日取り付けました。

ん〜
残念。
数時間はエラーを吐かないんですが、やっぱり同じようにエラー表示が出ちゃうんですよね。
開発部隊の人曰く、スペシャルな蓋が必要かも〜って言ってましたw

現在はトラップマスの蓋を微妙にズラしていますので、エラーは吐いていません。
数日中に再度点検?してもらうことになってます♪

しかし、生ゴミ処理機ってヤツは、慣れてしまうと、前の生活には戻れませんね。
特に夏場の臭いは耐え難い物がありますからね。
我が家の生ぽんドライは、粉砕・乾燥してくれるので、後は、畑の肥やしとして埋めるだけですから、凄い楽ちんです。