No.1724 結局

朝2時間の残業で仕事をこなそうと思っていたんですが、現実はそんなに甘く無かったですねぇ。
15時の段階で残業が確定しましたよ。
とりあえず嫁に電話して、今日も残業であることを伝えました。
予定では2時間のつもりだったんですけどね。

で、今日中に客先のFTPサーバーにアップロードしちゃわなければならなかったんですよ。
で、検討図面とモデルが完成したのが19時を回ったぐらいで、それを部隊内で検図して、訂正って感じで、実際にアップロードを開始したのが20時からでした。
中国へって、アクセス規制というかなんかあるみたいで、転送速度は10kB前後しか出ないんですよorz
転送エラーを吐くときもあるので、転送中のまま帰宅するわけにも行かず、別の仕事をしていたわけですが、転送を完了した段階で21時でした。
たかだか30MB程度の転送で1時間もかかるとは思ってもいませんでしたよ。
今日中に片つけることができたんで、明日からの土日は自宅で人並みに休むことにします。

しかし、連休前を含めて、結構地獄なみたいな忙しさでしたね。来週はもう少し余裕のある仕事をしたいですよ。