NO.1012 市に

今日から”市”です。
その名も「安曇野市(あづみのし)」
「ず」が「づ」になったのはなぜかは知らんATOKMS-IMEも「あずみの」で変換するのにね。
ま、それはどうでもいいか、

んで、今日はお義母さんの退職祝いと、我々の結婚記念日をかねて、近くのレストラン?で
お食事会。
もともと、お義母さんの仕事は親父が紹介したと言うこともあり、後日挨拶に行くとお義母さんが
言っていたので、母屋の方には話をしていないのと勘違いし(←俺及び嫁はん)双方に気を
使った結果、まったく意味のないことに(笑)

母屋にチビが遊びに行ったときに、チビがお義母さんに電話し(←もぅ、電話番号を覚えたらしい)
お袋とも話をして、退職するってことは双方で周知していたらしい。。。OTL(言えよ)
んで、それを現地で聞かされた我々は、急遽お袋に電話。。。
現地で急遽全員でお祝いをすることに・・・

ま、たまには、こんな急な話もいいってことで(笑)