No.1034 アグリパーク

PEPPERMINT2005-10-30

お義母さんとチビ、嫁はん俺の4人で、近場のアグリパークにいってきました。
ココは強烈に長い滑り台や、ボブスレー、ちょっとしたアスレチックがあって、チビを遊ばせるには非常にいいところ。
近くに住んでても知らなかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ボブスレーや滑り台で降りてきた後は徒歩で、山を登るか、リフトで上がるかのどちらかの選択になる。もちろんリフトは有料だが・・・

以前、嫁はんとお義母さんで来たときにチビがリフトに一人で乗れたというので、今回も一人で乗ることに。
といってもリフトは一人のりなんで、同伴は不可能なんだけどね。

チビを3回もリフトに載せておいて、俺もよく言うよと思うが、ココのアグリパークって安全管理が基本的におかしい。
乗れるといっても3歳児が一人でリフトに乗るのはどうかと思う。
ボブスレーも同じ。
ボブスレーなんかだと、タイトなコーナーが連続しているにもかかわらず、監視カメラは1台も無い。非常用の電話は2台あったけど、有事がおきたときに電話できる状態の人がいるかねェ。

現に、監視員のいる終点で、事故?があったらしい。
チビとリフトに乗ろうと思ったら、控え室?で子供がおお泣きしていた。
近くにいたおばさん?のいうところによると、信じられない速度で子供が下ってきて、そのまま止まらずに突っ込んだらしい。

子供の泣き方が、尋常じゃないことを物語っていた。
多分表に出ないけど、こういった小さな事故は毎日のように起きているんじゃ無いかと、なんとなく肌で感じてしまった。