No.1029 思わず

PEPPERMINT2005-10-23

中古のプリンタを探しながら、中古屋めぐりをしていたら、思わず発見してしまったコレ。
メモリースティックワイヤレスLANカード HNT-MSW1」CLIE無線LANを使うべくCFのLANカード探していたんだが、ついに見つけてしまった。
ま、物はメモステ用なんだけど、コレで我がCLIEもネットワークに参加できる〓〓ヽ|・∀・|ノ

もともと、メモステはおまけ程度にしか考えていない俺。
MADなソフトを使って、NX-70のCFスロット(通信機器用)でメモリを読めるようにしているので、当然記憶媒体CFカードになる。というのも、CFカードは5枚ほど手元にあり、いまさらメモステを買いなおすと言う血のにじむ様な選択肢は全く無い。

CFタイプの無線LANカードだと、記憶媒体メモステになってしまうので、出来れば避けたかった。
んで、見つけてしまったので、即捕獲。

会社ではホットシンクの環境はあるけど、自宅ではホットシンクの環境が無い。というか、ノートでは青歯(BT)環境で可能ではあるんだけど、ノートを起動するのがめんどくさい。

ということで、CFカードをデスクトップにマウントして、.prcをコピー、FilezでCLIE本体にコピー、んで、設定して、接続完了。ヽ|・∀・|ノ。
ただ、問題がひとつ・・・
内臓電池だと、残量が目に見えて減っていくんですが・・・orz
モバイル〓って使用はむりっぽ・・・○TL