NO.768 ホイールを


 木曜日の23:45に落札したホイールが、土曜日の午前中に
 到着した。芸が無いため、また6本スポークタイプである。

 今度は乗り心地重視のため、16インチにしてみた。
 まず、びっくりしたのは、扁平である。今までは45扁平を使って
 いたためか、55扁平があまりにもでぶっちょに・・・(笑)

 モノは、ATSのType10という奴らしい。
 タイヤも、メーカーさえ目をつぶれば8部山以上あり、非常に
 コンディションも良い。ちなみにメーカーはTOYOのTRANSAS
 である。ただ、ホイールには歪こそなさそうであるあるが、結構
 な、ガリ傷、擦り傷がリムにある。

 BORBETと比べてみると良くわかるけど、ATSのほうがスポークが
 太い。好みから言えばBORBETの位スポークが細いほうが
 僕的には好みなんだけどね(笑)

 乗り心地は、さすがでぶっちょなタイヤだけの事はある。
 非常に快適である。というか、わだちでハンドルを取られること
 も無いし、段差を乗り越えたときの強烈な突き上げも少ない。

 何より、軽い(ホイールがね)・・・