NO.774 SST


 今週末は岡谷オフである。
 そのときの出し物では無いのだが、車内のマスターユニットを
 交換しようと計画を練っている。

 すでにヘッドユニットはヤフオクで中古品を入手し、工場長から
 配線キットをいただける手はずが整っている。

 Audiはリアスピーカの(-)は左右共通であるため、引き直しを行
 わなければならない。さらに配線キットは手に入ってもフィッティング
 パネル及び取りつけキットはどこからか入手しなくてはならない。

 化粧パネルは自作するとして、問題はフィッティングキットである。
 欧州車取り付けキットを買ってもいいのだが、あんな鉄板に3000円
 も払うのは断腸の思いである。

 まぁこれは後で考えるとして、とりあえず、今必要なのは純正マスター
 ユニットを取り外すためのSST(特殊工具)である。
 以前ショップで見せてもらったSSTの記憶を頼りに0.5mmのステンレス
 板をグラインダーで落としながら作ってみた。

 本物のSSTにはロックがついているのだが、そんな加工は必要ないと
 勝手に判断した。

 結果OKである。これでいつでもどこでもマスターユニットの取り外しが
 可能になった。あとは工場長から配線キットを頂くだけである。