NO.767 時計


 会社の事務所の時計がいよいよ逝ってしまったらしい。
 電池を交換しても、30分ぐらいで止まってしまう事態に
 なっている。

 でも、壁からおろして寝かせておくと、問題なく仕事をして
 いる。でも、壁にかけて使えない壁掛け時計は必要ない。

 ただ、定位置にあったはずの時計を定期的に目で追っている
 自分がいるため、新しい時計を〓〓と普通は思うだろうが、
 僕はへそ曲がりなので、ムーブメントのみを交換する事に
 決定した。

 当然ダイソーの100円モノである。
 交換は数分で終わったけど、やはり針の中心穴と、ムーブ
 メントの針固定部分では若干太さが違ったため、結局針まで
 買うはめになった。(苦笑・・・)

 でも、交換後は無事問題なく動いてくれているので、あまり
 時計を見なくなった(←言ってる事変ぢゃねぇか??)