NO.766 歯医者


 半年ぐらい前から奥歯の詰め物が取れてしまっていた。
 飯を食うと、そこに食ったものが詰まってどうにもならなくなってきたので
 (↑一説によると悪化している)
 仕方なしに、会社の近くの歯医者へ行くとこにした。

 まず、行ってみてびっくりしたのは、診察台の横に吊り下げられた液晶モニタ
 である。WindowsXp上でヘラクレス?なるアプリケーション走っていた。

 んで、次にびっくりしたのはレントゲン。。。
 
 いま、レントゲンってデジタルなんですね〓〓〓♪
 撮ってすぐ、レントゲン画像がモニタに映し出され、その場で説明が受けられる
 というのは非常にせんせ〓〓しょなる・・・う〓〓ん とれびあ〓〓〓〓ん

 が、治療中痛いのは従来どおり。。。(当然だ)
 もう虫歯にはなるまいと心に誓ったが、今の治療は後最低でも3回はかかるので
 もうしばらくいたい思いをしないとどうにもならない感じ・・・(涙)