NO.775 フェイスパネル


 オーディオのフェイスパネルというか、化粧パネルを自作中なのである。
 A4(B5)の前期モデルは1DINのワイド使用であるため、通常のフェイス
 パネルだと、左右15mmづつ横方向の長さが足りないのだ。

 ヤフオクで落としたマスターユニットについていたフェイスパネルを加工する
 のが最も簡単だと思っていたが、実際にはフィッティングキットについてきた
 (結局オペル用のフィッティングキットを買った)
 フェイスパネルにABSの板材を貼り付け、その上にカーボンチックシートか
 何かを貼り付けようという魂胆である。

 工場長から配線キットが入手できるとことはほぼ確定していたのだが、3件
 回ったショップとも欧州車用のフィッティングキット(配線無し)は売っていな
 かったため、後頭部で何かがはじけ、結局配線キットつきを購入してしまった。

 リアスピーカーはアクティブアンプと、左右同一グランドという事もあり、スピー
 カーケーブルを引きなおさないとどうにもならないため、とりあえずマスターユ
 ニットの動作確認も兼ねてフロントのみのドライブで結線した。

 オペルのフィッティングキットというところに僅か不安は感じていたが、
 問題なく取りつけが完了した。さらに、ちゃんとフロントから音が出ている。
 チューナーもちゃんと動作しているようだし、何よりCD-Rが音とび無しで聞ける
 という点で結構満足している。

 ただ、リアスピーカーはドライブしていない。また、腐ってもチェンジャーがあり、
 こいつも出来れば動作させたい。

 それ以前にまずフェイスパネルを完成させなくては、あまりにも見てくれが悪い。
 という事で、仕事中の息抜きとして、今日中にパネルを完成させるとしよう。
 (明日雨ふんねぇかなぁ〓〓:・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)