ふと思うこと

 ここ数日は非常に体調不良だった。多分夏休みで充電してあった体力を使い果たし、電池切れの状態にあるのだと思う。そう考えると、胃の痛みも、夏休み中の暴飲暴食が原因だと考えるのが一番手っ取り早い。というか、マジで、ポリープでも出来たのか、穴でもあいているのかとも思うほどの痛みでかなり苦しい。

 が、残念ながら、ポリープが出来たことも、穴があいたこともないので、実際のところは不明。しかし、ポリープの痛みについては聞いたことがあり、僕の症状である鈍痛ではく、ピンポイントで痛い部位を鋭利な刃物でチクチクするような痛みらしい。僕の痛みとは違うようなので、ポリープ説はなし。じゃぁ、穴があいたというのについでは、どうかとも考えたが、痛みの発生状態?は背中から胃にかけてなので、どうも、根本的に胃の問題ではなさそうな予感である。となると、やはり電池切れ(笑)が最有力で、確かに思い当たるふしはいくつもある。胃が痛み出したのは月曜の朝からで、日曜日にチビが帰ってきている。その晩は数回僕を起こしてくれたし、月曜の晩も数回夜中に僕を起こしてくれている。多分、寝不足により、胃というか、背中に痛みが来たのだと思う。

 ということで、仕事の休み時間は充電時間と称して、お昼ねでもするとしよう。