脱出

 最近チビの寝つきが悪い。まぁお昼寝をしっかりしているせいもあるとは思うし、暑い夜が続いたせいもあると思う。しかし、寝ないのだ。ここ数日は21:30〓22:00の間に部屋中の電気を消して、真っ暗にして、みんなで布団に入って寝かしつけるというのが日課になってしまっている。もっとも、寝付くのはさらに1時間後くらいになるのだが(笑)

 最近はベットから脱出することを覚えたらしく、数回にわたって、脱出してしまう。で、脱出して何をするかと思えば真っ暗な台所や洗面所の隅っこに行って座っている。何をしているのかと思って、様子を見に行くと、「きゃぁ〓〓」なんていううれしそうな悲鳴を上げながら別のところに逃げていってしまう。仮に逃げるチビを捕まえたにしても、今度は、泣きながら大暴れする(苦笑)

 この手の場合は仕方ないので、大人はベットの上でおとなしくチビの戻ってくるほかはない。と、思っていたのだが、どうもコッチが動く気がないのがわかると、我々を呼ぶのだ。で、様子を見に行くと、逃げる。。。
 かなりエンドレス。まさにエンドレスである。