猛暑

 暑い。とにかく暑い週末だった。30度を超える強烈な暑さで、僕と嫁ハンはぐったりしていた。特に僕の場合平日は23度一定(←寒い)のLABで仕事をしているので、この気温に慣れている。そこへもってきて、30度超の暑さである。まさに解けるような熱さだった。そんななかで、全く気にもせず、飛び回っているのが一人。。。

 チビである。暑くないのかとも思ったのだが、抱きかかえてみたら汗でべたべたしているので、急遽着替えさせたり冷たいものをあげたりしていたが、暑さに関してはあまり気にしてはいない様子だった。我々が暑い暑いを連呼するため、「あち〓、あち〓」を連呼しながら飛び回っているチビ。でも「あち〓」の意味は理解していない様子だった。

 アスファルトの照り返して体感気温+10度くらいあろうかとも思える昼過ぎにいきなり外に出たがって、大泣きするし、ほんとにもぉ、こんな時間に外へ出たら親の方がおかしくなっちゃう。が、どうしても出たがるので、日陰&抱っこ限定で外へ連れ出しました。って、2分で寝ますかぁ?とびっくりするぐらい高速で寝てしまったチビであるが、これだけ暑いのですぐ起きると予想していた。

 でもね、2時間しっかりとお昼ねしてた(笑)

 久々に親ばか更新しました。