メインマシンが

やはりメインマシンのパフォーマンス不足はぬぐえない。1GHz超までセレ850をOC(オーバークロック)で使用しているのだが所詮はセレである。
もっとも河童セレなので同クロックのPENIIIと比較してもさほど通常の使用においては引けを取らないはずである。(多分。。。)
今までもこのパフォーマンス程度で十分だった。
しかし、テレビチューナーをインストールしてからはそうとも言い切れなくなってきた。TVのみのシングルタスクであれば、こま落ちもなく十分に見ることは出来るのだが、
他のアプリと同時に使うと、こま落ちが顕著に感じることが出来る。
完全にCPUのパワー不足である。
ためしにメモリーは768MBまで増設してみたのだが、レスポンスは変化がない。
ビデオはMXとはいえGeForce4を使っているので、こいつのせいとは思いにくい。。。
HDDもATA66とはいえ、。。。
ん?ココも原因なのかな??
でもアクセスはしていないようなので、消去法で言ってもCPUのパワー不足だろう。
今の時点でTV見ながらこれ書いているが、パフォーマンスモニタですでに平均30%食っている。
TVチューナーで食っているのは解る。しかし、いまさらTVなしって訳にもいかない。。。かといってPEN4には手が出せない。。。
と言うと、最終的には絶滅寸前の370セレを(ココでPENIIIと言わないところがケチ)
捕獲するしかないと思っている。
幸いなことに(謎)今週末から嫁が里帰りしているので時間はたっぷりある。。。
ショップに逝って見ようかと考えているが、
多分俺のことだから、意識失って変なもの買ってそうな気がするが。。。(自爆)