明日は出張

ちょっとまずい状況になっている。これは俺自身の問題なので、解決も俺自身しかできない。とにかく仕事に集中できない状況に陥っている。スケジュールを見ると結構出張で埋まっていて、なかなかデスクで仕事をするという時間が取れない。で、今日あたりはデスクでしっかりと仕事ができる時間はあったのだが、集中できない。
理由はわかっている。
今の新製品開発のプレッシャーなのだ。もともとシェーバーとかの設計をしていたのだが、これらの仕事は機構部分は確立しているので、新規設計と言っても塗りなおし的部分が結構あって、今ほどの苦しみは少ない。。。
ところが、今回の新製品は、多分まだ世の中に存在しないもの。。。
当然機構部分も世の中に存在しない。。。
似たようなものはあるとは思うが、別の使われ方をしているであろう。。。
しかもこのプロジェクトのために、僕はこの部隊へ異動した。。。
こんな僕でも、プロジェクト成功のキーマンとして、白羽の矢がたったのだ。。。
って、自分で自分を誇大評価しすぎているのかな。。。(自嘲)
書いているうちになんとなく気分転換になってきた。。。
さて、明日、明後日は福井県に出張デス。
さらにいい気分転換になればいいなぁ。。。