またまた出張

更新が滞っている。決してサボっているわけではない(多分)
ううん。多分理由をこじつけて、サボっているんだろう。
と言うか、時間がないのだ。
週末くらいはPCに向かい合うのは避けたくなるくらい仕事がきつい状態になっている。
と言っても先週あたりは出勤していてもPCの前にいる時間などほとんどなかったのだが。。。(^▽^) ハッハッハ
しつこく書くが、鯖江に行って、東京に行って、金曜日は半日ミーティングで。。。。
今日は上田。。。。
朝一から試作の成型立会いに言って、データ取り。。。
今回はすごい。今だかつてなかったことにチャレンジした。何かって??
金型の中にFUTABAの圧力センサーぶっこんで、型内の圧力を測定したのだ。
なぜそこまでしたのかというと、近場で誰もやってなかったからと言うのが正直なところだが、実は、私も金型屋も、コノ試作に対して実績のないことだったのだ。
板厚0.5mmでφ39mmのそれはそれは細いリング状のものの成型である。
しかも通常使用する油圧の射出成型機ではまず成型できない。ゲートにしてもサブマリンがいいのか、サイドがいいのか??まったく事例がないのだ。。。(あぁ。無知がにくい)
と言うことで、コアをサブマリンとサイドの2種類作ってトライを行ったわけだ。。。
正直な話、結果はあえて書かないが、非常にびっくりする結末を迎えたとだけ書いておこう。
で、話は戻って、更新をサボっている話。。。多分今週は社内でマッタリと仕事をしているはずであるし、週中には嫁が里帰りするので、更新はできるであろう。と予想するが、如何に??
(^^*) ホホホホ