うー

仕事中は、何とも無い。むしろ調子がいい。しかし、いざ帰宅の途につこうと片付けをはじめるとなんとなく気が重くなる。うちに帰りたくないとかそんなことではい。
うちに帰ればチビも嫁はんもいるから(今週は里帰りでいないんだが)
帰ってしまえばそんな気分は吹っ飛んでしまう。
でも、仕事終えて一段落すると、なんか非常に気分はブルーになる。
いろいろ言葉を捜してみたが、今の気分に見合う言葉が無い。しいてあげるならスランプ。。。
仕事は忙しいしそのときは充実している感じである。しかし、仕事を終えた瞬間に気分は一転する。コノ気分がどこからきているのかわからない。しかし、以前いた部署ではこんな気分にはならなかった。とすれば、仕事に対する重圧からきているのだろうか??
もともとコノ部署にうつるときに大ボスからいきなり宣告されて結果を求められているのが今ごろになって重くのしかかっている。今の部隊に移って約半年。。。
5月病では無いが近い感覚なのかな??
なんて思っていたりなんかする(苦笑)
打ち合わせも仕事なのは解っているのだが、打ち合わせばっかりで開発になかなか手がつけられない状況も原因の一つだと考えてはいるが、開発に関わるコアな打ち合わせなので、これも開発の一環だとは理解している。
って、いろいろ書いてきたのだが、単にストレスがたまっているだけだと思う。
コノ仕事が終わればまた本来の俺に戻ると確信しているが。。。