スランプ

出張も気分転換になったし、お祭りも気分転換になった。昨日の立会いもまともな成果が上がって、気分上場のはずだった。
今日からまともに仕事をしだしたわけなのだが、、、
スランプにはまっている。
と言うか、泣き言を言えば、やるべき仕事が多すぎて体が足りない状態なのである。
頭では理解できているつもりである。
もともといた部署で完全に俺はヒヨッていたことを。。。
元いた部署では納期に追われることもなく、考えるのはトラブルが出てからで良かったのと、依頼があってからアクションを起こせば間に合うような気楽な部隊だった。
しかし、現実問題として、今の部隊ではマルッキリの新規開発の仕事である。
シェーバーやドライヤーが悪いと言っているのではない。今開発している商品はまったく世の中にないので、参考にするものがあるわけでもなく、自分の頭とPCの演算能力
だけが頼りになっている。
しかし、コノご時世だから、失敗でした。。。なんて言い訳が通るわけもなく、とにかく理論値と実測値がどれだけ近づくか??を目標にしなければならない。
と言うのが最終的な詰に入ってきているわけだから、俺の性格からして現実逃避モードに入りだしている(苦笑)
そのほかにも急遽図面を直さなければならないような部品もいくつか出てきているので、もう逃げ出したい気分である。
でも時間が解決してくれるわけではないので、結局逃げたところで自分に戻ってくるのは判っている。
でも、ミーティングで苦し紛れの言い訳をしている自分が悔しい。。。
正直なところ、冷静な判断力が失われつつある。
結局リフレッシュとか気分転換なんて悠長なこと言っているひまがあったら設計して計算して。。。
を繰り返すのが今の状況を打破する特効薬なのは、解っているのだが。。。。
(解っていると出来るは、墜落と堕落ぐらい違います)