お祭り

今日はうちの地区でのお祭りである。町の中の地区。。。非常にコアな(笑)小さな
お祭りだ。
出店は常会(地区の中のさらに小さな。。。)の年番がやるのだが、うちはその年番だった。
今年の出店は、射的、金魚救い、わたあめ、ボンボン救いさらにはフランクフルト、焼きとうもろこし、そして。。。私の担当場所である
焼き鳥。。。。
3本で100円。。。せいぜい200人くらいの地区で用意された本数はなんと1300本。。。つまり、私の仕事は、1300本の焼き鳥を焼くことなのである。ちなみに儲けなしで、完全なボランティアなのだ。
えーえー。焼きましたとも。売りましたとも。。。
ヽ(´▽`)/〓♪
おかげで体中香ばしいたれの香りでいっぱいデス。私の白魚のような指先はやけどでただれ(大げさ)ヒリヒリと(さらに大げさ)しています。。。(大嘘)
でも風呂入ってもまだにおいがとれないのは事実。。。
で、コノお祭り、最後大(謎)抽選会があるんだが、私ら一家はコノ地に住み着いてすでに25年。。。まともな景品なんかあたった記憶はない。。。常に7等賞=スカ(ちなみにハズレはない)状態だったのだが、今年はドラマが待っていた。
今年は、会社の中ボスが法事で家を空けるとの事で、抽選券をもらって、母屋とあわせて計2枚で勝負に挑んだ。途中で大ボスと合流し、状況は白熱する。。。
4等まではすでにかすりもせず抽選が終わり、いよいよ3等。。。キタ-----------
久々にあたりましたよ(座椅子)。。。デモね。あたったのは、中ボスから預かった分。。。(苦笑)
2等3本はかすりもせずいよいよ残すところ1等と特賞のみ。。。
計3本しか残っていない。。。
ちなみに1等は5000円商品券。。。。
まずいっしょにいた大ボスがビンゴ。。。実に越してきてたら1度目のお祭りでの大金星である。。。
と思った瞬間、もう1本が発表される。。。
(」゜ロ゜)」 ナント
166番、、、、うちのである。。。
コノ狭い空間で1等が出てしまった。もっと言うとここ数年家にまともなヒットがなかったのだが、同じ地区に3人しかいない同じ会社の人間が、まともな景品をゲットできるなんてェ。。。
寄付分の元取れてちょ〓ラッキ〓って感じである。
コノ超ローカルねたは今月いっぱいくらいは社内で語られるであろうほど面白かった。