散髪

昨日、久しぶりに散髪に行った。前回は嫁はんが暴徒と化して、僕の髪の毛を
すき放題切りまくったのだが、切った量はあまり多くなかったので
(↑なんか日本語変だぞ)
伸びるのも早かった。
で、僕は耳に毛がかかるといらいらするタイプ(どんなタイプやねん)なので、と
にかくもみ上げからにかけてすっきりしていないと気がすまない。。。
が、
今回はちょっと切りすぎた。。。
床屋に行って、
「どうしますか??」
の問いに
てきとーに短く、手入れが簡単ででも狩上げないように。。。
ということでお願いしたのだけれど、。。。
確かに狩りあがってはいない。。。
が、
短い。。。
これでは眼鏡を替えたのと相乗効果で、立派な(謎)好青年(さらに謎)に見えて
しまうではないか。。。
これではその辺にうようよいる婦女子がほっとかなくなってしまう
(↑いいかけんにしろ)
書いてて恥ずかしくなった。。。この辺でやめよう。。。