タイヤ

先日タイヤがらくだになってだめになっちゃったというのはココに書いたとおり
なのだが、今日はそれ以来はじめての給油となった。
で、タイヤのインプレをちょっと。。。
本来であればミシュランにしたかったのだが、急だったので、財布の痛みを最低限
にとどめようとして、「ヨコハマ」を選択した。
アスペックデジベルの215/45-17なのだが、思っていたよりも静かでびっくりした。
いや、正直BSのレグノER-50は新品から履いていなかったせいも有るのかもしれ
ないけれど、ロードノイズは結構大きくて、多少気になっていた。
ところが、今回のアスペックはその辺は非常に優秀といった感じだろうか。。。
パターンをみる限り、そこそこWetの排水性もよさそげ(^^ゞ
一番びっくりしたのは、燃費がちょっと良くなったこと。。。
同じように通勤に使っていただけなのだが、0.8キロ/リットルくらい変化した。
当然よくなる方向でね(笑)
満タン法なんで、あまり正確とはいえないけれど。。。
おっと、ココで一言
僕はタイヤの専門家ではないので、クレームとかはやめてね(笑)