カーテン

うちの間取りは多目的スペース、リビング、寝室とフローリングで繋がっている。
ここ数日あまりにも暑いため、寝室との引き戸も開けているのだが、もし客人が現れた場合あまりにも寝室が見えるというのはいい気分ではない(苦笑)
ということで突然カーテンを買いにいくことに決定。。。
カーテンといっても多種多様になるのだが、ほしいのは、ほのかに(謎)色のついたレースの風通しのいいものが希望だった。しかもカーテンレールのような物々しいものをつけず、簡単に取り付けができて、かつしまいやすいもの。。。
ということで、早速ホームセンターへ。。。
収縮自在のシンバリ棒と、カーテンを買ってきました。カーテンはほのかにみどりがかったいかにも涼しげなやつで、取り付けは数分で終了。。。
なかなか見栄えもよく、1万円以下で一通りそろったので、よしとしているちなみに、この寝室との境界にあたる引き戸というのは、大工の趣味で、1m×2mの杉板のやつで非常に重い(笑)しかも3枚。。。(苦笑)