みみっぴ

嫁はんと買い物に出ていて、思わず買ってしまった「みみっぴ」なのだが、限り
なく類似品に近いヤツもいくつかおいてあった。「熊のぷーさん」のそれはなん
と1980円で、これはかなり迷った。

しかし、検温時間が書いてないのだ。これにより嫁はんから「却下」というコメ
ントをいただいて、結局「みみっぴ」になった。
デモ3980円もするのにはいささかびっくり(@_@)
で、帰って家で遊んでみたのだが、どうも高い。。。金額もさることながら、
計測温度もなんとなく高めの感じなのである。
実際普通の電子体温計で脇の下を計測すると、いわゆる「平熱」的な体温が表示
されている。

つまり36.5度くらいやね。

しかしみみっぴで測定するとすばらしいことに+0.5度くらい高いのだ。。。

結論。

1秒で計れるので37度台前半ならばOK(←どうOKなんだ??)
後半に入ったら、普通の体温計で計る事にする(笑)

家の中で、みみっぴの仇名決定。。。

「うそっぴ」。。。(-_-メ)