弱った

昨日の夕方からなのだが、走行中に変な振動が出るようになっている僕のAudi。。。
まるでタイヤが丸くないというか、センターがずれているか??といった感じの振動なのだ。。。
というとかなりひどく感じるが、実はこつこつ感があるといった感じである。当初タイヤの空気圧かな??と考えて、スタンドでエアチェックをしたのだが圧には問題なかった。で、ひょっとしたらホイールナットが緩んでいるかもしれないので、クロスレンチを借りて、マシ締めをしてみたのだが、どのボルトも緩んでいる気配はない。
だとすると、ホイールのバランスが狂ったのだろうか。。。もともと中古で買ったホイールだし、ガリ傷もついていた。せめて巻きかえるときにバランスぐらいみればよかったのだが、履き替えた当初このような症状は出ていなかった。
通勤に使っている広域農道は舗装してあるとはいえ下水管工事の痕跡が残っていて想像以上に路面が荒れている。。。
バランスがずれたのか??それともタイヤのセンターがわずかすれたのか??いやいやそれにならないためにもハブリングがあるわけだし。。。
明日か明後日、仕事中抜け出してAudi松本に持っていってみるとするかな。その前にスタンドでバランスだけでも見てもらおうかなぁ。。。
さて、どうしたものか。。。