No.2142 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?

覚え書き
Chameleon-2.0-RC4-r684-binとnetbookbootmaker 0.8.3を準備。
Snow LeopardのリテールDVDは当然必要。

とりあえず、試験的な夢を見ている最中なので、現在Windows7の動いている内蔵SSDには手をつけません。
外付けHDD2台体制で夢を見ようとしています。
1.Leopardの動作しているG5 Dualに外付けHDDを接続
2.OSのディスクユーティリティーからGUIDでパーティション
3.さらにディスクユーティリティーSnow LeopardのDVDをパーティショニングしたHDDに復元
4. netbookbootmakerでHDDにChameleonをインストール。

ここまでが林檎でやる作業。
そして、いよいよ900AにDVDを復元したHDDとインストール先になるHDDを接続(双方ともUSB接続ね)
5.HDD2台をUSBポートに差し込み、電源ON、ESCキーで復元したHDDを選択。
6.勝手にインストーラーが走るので、指示通りにインストール(オプション類のチェックはデフォルトのまま)←残り時間30分って出たけど、1分が5分近いwwww

で、残り10分というところで1時間近く待っても進行しないのでここで再起動。
インストーラーの入っているHDDからChameleonを起動し、雪豹の入ったHDDを選択。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ウエルカム画面出ましたよ。
んで、画面の指示通り設定を済ませたところで再度netbookbootmakerを実行して白豹の入ったHDDにChameleonをインストールする。

すると♪

ちなみに解像度は800x600でストレッチされています。

となったわけです。
無線LANはふじむらさんからいただいたものですが、今回も使用できました。
現状動作しないモノはサウンド、有線LAN、1024x600の解像度にならない画面。
こんな感じです。スリープは出来た感じ。サスペンドはまだ試していません。
アクティビティモニタを見る限りではHT*1は使えています。
ただ、相変わらず、SDカードをマウントしたままスリープし、復帰させると、カード勝手に抜くなよって怒られますね〜

さて、音はともかくまず解像度ですね〜

*1:ハイパースレッディング