No.2157 3台目

1台目の20GBのカラーモデル(iPod Photo)と2代目のnanoな2GBはいじり壊しました(爆)
1台目の方は何度かばらしている内にロジックボードを折ってしまった訳です。
2台目のnano(白)は液晶のフレキを切ってしまった・・・(滝汗
クリックホイールのフレキも切れちゃったんですが、これはなんとか復活できましたよ。液晶の方はラインを引き直すしかないかな〜なんて思ってます。元々付いていた液晶は割れが無いので、多分、フレキのラインを引き直せば映るモノと推測。このnanoも動作自体はしているので、液晶さえ映ってくれれば使えるようになるんですけどね〜
で、3台目は液晶の割れたnano(黒)な訳です。

見事に割れていますね〜

早速同日に落札した第1世代用の液晶と交換します。

はいっ完成w
やっぱり1台はいじり壊さないとコツがつかめないみたいです。
こいつは6時間以上バッテリーが持つので、出張のお供に使えそうな感じ。
手持ちのMP4なプレーヤーでも良いんですが、やっぱりiTunesからゴニョゴニョせずにシンク出来る方が楽でいいっす♪