No.2148 iPod(ジャンク)

電源が入らないという不動の第二世代のnanoを落札。
本日到着しましたよ。

結果からすれば、やはりジャンクでした。
でも電源は入ったんです。とりあえず、手持ちのモバイルクルーザー経由で2時間ほど充電。このとき既に液晶のバックライトは点灯したので不動ではなさそうだったんですよね。

で、チビたちも寝たので、状況の確認といきましょう。
どうやら窓機に接続すると問題なく認識して、手持ちのライブラリと同期してくれます。
ためしに再生ボタンを押したところ再生もしてくれます。
つまり液晶の表示上の問題だけっぽいわけです。
症状としてはホワイトアウトですね♪。

この場合はたぶんフレキのケーブルの接触不良だろうと簡単に考えていたんですがw
で、バラスwwwwwwwwwww

さくっと3枚におろしました〜〜〜

で、エアダスターでお掃除して、コンダクティブペンで接点を復活させて再度組み付け。

はい。
お望みの結末です。



状況変わんねぇよ><
でも、ちゃんと再生できるw

で、手探りというか感覚のみでメニューからシャッフルを選択。
これで、シャッフル風味なnanoになりました←馬鹿か?俺w

ま、2GBしかないし、液晶も表示しないしで、使う意味があるのかは微妙です。
これならなぞの2.4インチMP4プレーヤーのほうが利用価値あるんでない?

でも、操作そのものはiPodのほうが判り易いんですよね〜

って、だんだんジャンクいじりも幅が広がってきましたねぇw