No.2147 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?その7

意外と長続きのネタですねぇw
応用編というか、手持ちのハードウェアをどんどん認識させていきましょう♪

900AはBluetoothWebカメラが付いていないのですよ。
Bluetoothは絶対に使うことはないだろうけど、なぜかBuffaloなBSHSBD03なんていうドングルを持っていたりします。
本体からの飛び出し量が大きいので使ったことは無かったんですけどね。
でも、認識できるか試してみたかった。
意外とあっさり認識
とりあえず、マウスとThinkOutsideなキーボードをペアリング。
あっさりでつまんねぇw

でも、使えることはわかりました。
使う用事無いけどな。Bulutoothなヘッドセットでも買ってくれば使い道あるか?

で、お次はWebカメラ
これは、数年前にワゴンセールで500円で買ったELECOMのUCAM-E1W30TNWHとゆーもの。
30万画素でマイク付ですよ。
普通には認識しません。VoodooHDAを入れてあればマイクは使えます←カメラとしては動作しないwwww

ということで、サクッと分解。
SN9C103という型番のチップを発見。これで検索をかけるとドライバーを発見。
無事認識完了と言うわけです。
カメラを使うときしか音声入力も使わないので、まぁ、大筋でOKってところですな。
ただ、このカムは無駄にでかいのが気に入らないところ。かといって、小さいのを買うのもばからしい。
とりあえず、オクでジャンクなEeePCを探したりしていますがねw

や〜ほんと、今回の毒林檎第2弾は相当楽しみました。

というかですねぇ。

使う使わない

ではなく

使えるか、使えないか

なのですよwwww
↑使わないくせに(爆)