No.2160 1.8インチHDD

こんな感じでディスクのリペアしています。

というのも、先日落札したロジックボードの死んでいるiPod Photoですが、HDDは生きているように見えていました。
ただ、先日弄ったときにWindows側からFAT32のフォーマットで止まってしまったという経緯があり、MAC側からは問題なくフォーマットできたって事があったんですよ。
FAT32OSX標準の形式でも問題なくフォーマットできていたんで問題ないと思っていたんですがね。

で、iPod Photoの修理をはじめる前段階としてとりあえずHDDのチェックをもう一度行ってみたわけです。

OSXでフォーマット済みの1.8インチHDDを窓機にUSBで接続すると、ファイルシステムが(ry
ってなった訳なので、何かしらトラブルがあるのだと推測。
BUFFALOのローレベルフォーマッターは難なくこなしたわけですが、フォーマットでこける。
再度MACFAT32にフォーマットして窓機でチェックディスクが動作しなかった・・・orz
というわけで、久々登場なhdd regeneratorな訳です。

BADセクタ出まくってますよ。
ま〜iPodみたいなものにスピンドルを使う時点で考え方がおかしいような感じを受けるのですがねぇ。
とりあえず、修復不能なバッドセクタは出ていないので、でないことを祈るだけですよ。

これが終わったらもう一台の使っている方のモノクロな20GBも同じようにセクタのチェックをしてみますかね。
でも、こっちは窓のチェックディスクは問題なく走ったけどなw