No.2144 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?その5

どうでも良くないほど良い感じの雪の降りっぷり。

チビたちが母屋へ行ってしまったので、ちょっとだけ毒林檎いじりですよ。
雪豹は再インスコして再度環境を整え、実戦配備完了状態。
でもSPEEDSTEPは動作しないw

KEXTの問題なのかAPPの問題なのかねぇ。

それとは別にiDenebの時も同じ問題があったのですが、スリープして復帰するとSDカードがアンマウントされちゃうって事です。
問題というか気になるというかいちいち邪魔なんですよね。
これ、なんとかならんのですかねぇ。

それと、DeepSleep?サスペンド?ってiDenebの時は出来ていた気がするんですけど、今回はSleepにしかならんのです。
Speepで良いとは思いますが、それでもちょっと数日放置っていったとき電池空ってのは嫌ですもん。

なんか、方法が無いか模索中。

識者(諸先輩)の方〜
何か対策があればご教示ください〜