No.2185 298円

数ヶ月前にサイドステップを路肩に引っ掛けまして、止めていた樹脂ピンが折れちゃったんですよね。
ディーラーへ持ち込むのもめんどくさいしってことで外装固定用の両面テープで固定していたんですが、やっぱり両面テープは劣化しますねぇ・・・

で、1号と自転車でホームセンターまで散歩に行ったときに、各社互換といううたい文句で樹脂ピンを発見したんですよ。
当然自転車で来ているので現物あわせなどできるわけもなく、裏覚えの記憶を頼りにそれっぽい形状のものを買ってきたわけです@298円(5本入り)

大正解でした。
ロック形状そのものは違ったんですが、問題なく固定できちゃいましたよ。
最近のホームセンターはなんでもありますねぇ。

とくにこういった小物のあまり用途の少ないものがおいてあると非常に幸せになれますw

まぁ、こういったものの需要はあまり多くはないんでしょうけどねぇ。
このシリーズで内張り固定用のピンとかも売っているんで、なくなったものがあったら追加で買ってもいいですねぇ。
ま、今回はなくなっていたものはなかったので、追加購入はしませんでしたけどね。

や〜298円で恒久的な修理ができるとは思いませんでした♪