No.2203 大変な苦労?w

新機種は韓国メーカーからの買付の機種もあるわけで、補材関係の設計をする上で3Dデータが欲しいわけです。また、取説なんかも3Dデーターからつくちゃってもいいなぁなんて思っているわけですよ。

そこで、メーカーに3Dデータの提供を求めたわけです。
で、データーは提供してもらえることになったんですが、手元にデータが届くまで四苦八苦でしたよ(;´ρ`)チカレタヨ・・・

まず、メールで、3Dデータを要求したら、3Dモデルのスクリーンショットを送ってきやがりました。
中には3Dモデルを貼り付けただけの2D図面も有ったんですけどね。これじゃ使い道が・・・

ということで、画像の元となる3Dモデルの再送を要求したんですが・・・

DWGの2D図面が届きましたよ・・・orz

で、2Dではなく、3Dのモデルが欲しいと言うことを再再度要求。
こちらから、Pro/EnginnerないしSTEPの形式でデータをよこせとファイルも添付したんですよ。

そしたら、送ったファイルのファイル名を変更して戻ってきました(´Д⊂グスン

で、その旨を再度メールで伝え、待つこと1時間、やっとこさSTEP形式ではあり明日が、データが届いたわけです。

ま〜サーフェスではき出したSTEPファイルなので、穴だらけでソリッドにならないんですがねぇ
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

さて、明日は、データの修正作業でも行いますかね(´-ω-`)