No.2205 ご褒美葡萄

ちょうど第一次反抗期なのか、自分がでてきたというのか、ちょっと、1号の扱いに困る状態でして(汗

で、お手伝いとかも全くしないんですよね。

なんとか、その辺を改善させようと、嫁と相談し、ご褒美葡萄なる紙を作りました。
簡単に言うと、30個の○に出来たら1個シールを貼る。当然出来なかったらシールを一個取る。
これで30個貯まったらご褒美をあげるという簡単なルール。

嫁も僕もご褒美を上げるということに対しては、出来ればしたくない。
でも、目的意識を持って日々過ごすという意味では多少なりとも効果があるんではないかと期待もしているわけです。

さてさて、いい方に転んでくれればいいですがね〜