No.2184 だまされてる?w

900mm×300mmの販促用バックボード製作の依頼を受けたので製作しているんです。
今回は18枚ですよ。4000PXががあるので、一発で印刷できるのはうれしい限りですが、バックが黒は失敗でした。
というのも、黒インクが湯水のように終わるんです。まさか、4本あった黒インクが途中で足りなくなるとは予想できませんでしたよ。
ま、それは買ってくればいいだけのことなんですけどねぇ。

んで、依頼主にちょっとだまされたんじゃないかと思い始めていますw
その理由は・・・
10/9までに作成してほしいとのことで、手作りするなら手伝うよって話だったのですが、ふたを開けてみたら・・・
本人は7日8日と出張とかwwww
結局一人でしこしこと作るしかなさそうです。

んで、スチレンボードは今朝到着。
1800mmx900mmのボードでけぇw
これをカットしていくのですが、社内に900幅をカットできるシャーリングのマシンがないんですよ。金尺できるにしても僕の性格どおりゆがんじゃうので、何かしら治具が必要ですねぇ・・・

これは、アクリル板2枚でT定規みたいな形状に張り合わせて先端にカッターの刃を固定することで完了。
なんとなく課長が手伝いに来てくれたので効率が非常によくなりましたよ。で、切ったボードですが、裏面糊付きを頼んでいたので、貼り付けは思ったより簡単でした。

むしろ、ロール紙カットのほうが大変でした。

さて、来週は残りの17枚のカットと貼り付けです♪