No.2187 予定通り

というわけで、本日は販促用のバックボードの製作です。
やっぱり背景が真っ黒だと色落ちしますね。手が真っ黒ですよ。
でも、糊付きのスチレンボードは正解でした。

3枚目からコツを付かんが見たいで、かなり楽になましたよ。
ちなみに、100均で売っているクランプがこんなに役に立ったのは初めてwwww

で、2時間ほどで製作は完了。
ほっと一息しているまもなくまた工作の時間がやってきたわけです。
本体展示用の展示台の台紙の作成依頼なわけです。台紙そのもののデータはできてはいるんですが、後加工というか、カットがめんどくさくて印刷すらしていなかったんですけどね。
当然あるよね?見たいな感じで営業からメール来ちゃったんで仕方なしに製作することに・・・

円状にカットできるカッターを事務所内で発見したので作業効率が大幅にUP。
途中の写真でも入れたいわけですが、何せ自社ものの製品が特定できてしまうものですからねぇ・・・

ねじ用の穴はパンチ(穴あけるやつね)を代用。あとはラウンドカッターとでも言うんですかね、R状に切れるカッターがあれば最高なんですけど。
これはさすがにないので、手加工ですよ。

ん〜
今後のためとか言いつつ探してしまう自分が素敵w