なんだかな〜

納期の面で部下(私)が困っているんですけどね。
資材とも掛け合ったんですが、やっぱり担当レベルではなく、技術部として資材とか外注にプッシュして欲しかったんで、上に相談に行ったんですよね。
結論からすれば、貴重な時間を無駄に使ってしまった・・・そんな感じです。
相談した上の人は、技術部でもこのプロジェクトでも責任者なんですけどねぇ。
なんでそんな答えしか返ってこないかなぁ。
確かに国内で金型を起こす場合は40日+αってのが昔から言われているんですけど、最近中国あたりだと3週間を切って金型が完成するんですよね。
そういった点から資材外注に切り込んで欲しかったんですけど、無駄無駄無駄ぁ

僕も発注が遅くなったりと色々原因はあるんですが、1日でも2日でも納期短縮をしてもらいたいという意味合いを理解していただけなかったようですよ・・・

仕方なしに、別ルートからプッシュしてもらうことになりました。
ま、明日型屋と打ち合わせるところまで何とか前倒しでもってこれたので、こちらの苦しい胸の内を理解して何とか納期を前倒ししてもらうように話をしたいですね〜

あ〜
もぉ、あの人に何か期待するのはやめることにします。