No.1815 健康ランド

どこへ行こうか散々迷ったんですよ。
公園とか川とかいろいろ考えたんですけどね。今の体調で直射日光に長時間当たってたら確実にダウンすると体が警鐘を鳴らしましてね。嫁実家から程なく近い塩尻健康ランドへ1号をつれて遊びに行ってきました。ここならプールも飲食施設も仮眠する場所もありますからねぇ。
で、僕は垢すりw
アンマにしようかとも思ったんだけど、アンマなら自宅の近所でも可能だし、嫁実家にあるマッサージベット(骨董級)でもかのうなんで、垢すりに決定結局1号はずっと横で見ていましたね。
でも、さすが垢すり。出るわでるわで一皮向けた気分ですよ。
なんとなく汗の出もよくなった感じですね。
10時前から16時ぐらいまでたっぷりお風呂に浸かってきました。チビもプールで思いっきりはしゃげてよかったみたいですよ。

入場に関して言えば子供半額件と、大人無料券があったんで、500円程度だったんですけどね。垢すりして、食事して、ゲームして・・・ってやっていったら、チェックアウト時に6000円近くとられましたがw

最後チビがどうしてもやってみたいといっていたプチエステっぽいやつなんですが、水槽に手や足を突っ込むと魚が垢?を食べてくれるってやつがありましてね・・・10分525円・・・
足で10分、手で10分と2回もやったんですよ・・・

彼が満足してくれたんでそれで良いんですが、水槽に手を突っ込んでいるだけで1000円以上取られたのは痛い気がしますね。

さて、嫁実家二日目の夜が近づいてきていますが、僕は自宅に帰りたいですね。子供第一なんだけど、盆前の強烈な仕事の疲れがまだ抜け切れていないんですよね。
寒冷蕁麻疹も完全に沈黙したわけではないので、誰にも干渉されることなくだら〜っと一日過ごしたい気分なんですよ。でも、多分今晩と明日の晩は泊まりですね。月曜の朝嫁実家から出勤ってパターンになると思います。そして、明日もどこかへ連れて行けと1号に騒がれるわけです。
今月は月末に悪友の結婚式で大阪行ったりと割と忙しい月になりそうですね。
公私でいうなら盆前までは「公」で忙しく盆後は「私」で忙しいといった感じですかな。
ま、今晩嫁実家に泊まるんであれば、明日は起きるまで寝かせてもらうといった暴挙に出ることにしますw
っと、久々に2号の話題ですが、ハイハイする前に立ちあがっちまいました><