No.1819 クアッドコア・・・

パンヤがS4になったのとはあんまり関係ないかもしれないけど、若干パフォーマンスが落ちたというか、夏対策でデフォルトまでクロックを落としていたんですよね。

そろそろ涼しくなってきたので、また345x7の2.4GHzに戻したんですよね。
で、そういえば、当時はDDR2-667での設定だったんで、この辺が限界だったんですよ。今はDDR2-800なんで、もう少し上をねらえるかな〜って感じで、さらに上を目指してみました。

結果からすると、メモリーの電圧を2.0V(デフォは1.8V)まで上げて、FSBは400に到達。
つまり400x7なんで2.8GHzですね。
デフォルトが1.86GHzなんですよね〜
しかも常用できそうです。
ってところまで書いたんですが、
落ちたorz
OSごとフリーズですね。

温度面でPC側から文句は出ていなかったんですけどねぇ。

2.4くらいで回すのが一番いいのかねぇ。
でも、OCせず、クアッドが欲しくなり出した今日この頃〜
Q6600の在庫処分で良いとは思うんですが、どうせなら45nmなQ9300とかいってみたいですね。
今月は悪友の結婚式があり大枚の出費が決まっているので無理ですがw