No.1782 リサイクルクーラー

完全に名前負けw
ただ、効果はてきめんでしたね。
巨大なワークステーションからモバイルノートに変わってもMechanicaで解析することには代わりはないんですが、なにせ、筐体がイラッとするほど熱をもつので、パームレストにさわりたくなくなるんですよ。ただ、1920*1600な解像度で15.4インチは広くて狭い。何より字がちいせぇ><
つまり、外付キーボードは実用的ではないんですよ。
で、特に干渉チェックを含めたMotion解析なんかですと結構CPUを占拠しちゃうんで発熱しまくりですね。
放っておくとHDDも40度後半を超えますね。
で、今は、ペットボトルのキャップで背面を数センチ浮かせてはあるんです。
たまたまデスクの引き出しに12Vのファンが入っていたので、市販のノートPCほどのクオリティは無理にしても底面に風を送り込んでやることぐらいは可能かな〜っておもい、ペットボトルと布テープ(ガムテープ)でサクッと試作w

ん〜チープだw

で、ちょうどこの裏面あたりに本体の吸入口があるんで、そこをねらっておいてみた。
サイドからの熱風の吹き出しが、温風の吹き出しぐらいに変わりましたね。
大体5度ぐらい下がった感じでしょうか。
パームレストのぬくもりも少し下がった感じですね。

さぁ、貴方も廃材でGO〜(何w