No.1778 Mebiusその後

ヒンジはどうにもならず、金属板を曲げて、自作することにしました。これにより本体用のネジの固定方法が一部変わってくるし、使用するネジも変わってきてしまうんですけどね。
それでも、やる気のないヒンジどころか開け閉めすらできない状態から考えるとまともになった方でしょう。
で、ワンオフ(それほどだいそれたモノではない)したヒンジですが、軸そのものはまだ非常に強度があるわけですよ。これだと金属板が負けてしまうので、軸を細くしてあえてぐらぐらにさせたんですね。
向かって左側のヒンジの強度のみで自立している形になっています。

まぁ、とにかく恐ろしいほど汚いPCだったので、とにかく拭くという作業が必要以上に多かったですね。

とりあえず完成。

修理というか、清掃点w
・液晶ヒンジワンオフ
・パネル開閉ラッチワンオフ
・メモリー増設(+256MB)
・各部拭き上げ+ブロー

って感じですな。
さて、明日は出勤です。