No.1776 PC-CS50

Mebiusですね。
前もなんか、修理したヤツです。
http://d.hatena.ne.jp/PEPPERMINT/20071104
本当にヒンジがお亡くなりになったのと、トッカン工事で直したプラグピンにガタが出てきちゃったと言うことで、再度修理に舞い戻ってきました。

まぁ、一言で言うなら、きったね〜〜〜><

完全に折れていますね>ヒンジ
設計上の強度不良のような気もしますし、MEM(メタル・インジェクション・モールディング)の成型不良のような気もしないでもないですね。ただ、この機種ではココまで折れたってのはあまり聞かないです。

で、3枚におろしていますw

プラグピンのガタはハンダで補修。もぉ、いっそ、基台ごと交換しちまおうかなんて思案中。手持ちの形状が合えば交換しちゃいます。

ついでにアルミ板でヒンジも補修してみました。
見た目結構良い感じなんですけどねぇ。
2回ほど開け閉めしたらアルミ板がちぎれましたノ(´д`*)
こりゃ、レーザー溶接か何かで本格的に補修しないとだめっぽいですな。
どっかで纏まって時間つくって本格的に修理ですなぁ・・・