セレ850

で、本題、検診は午前中で終わったため、街中をふらふらしていた。
ナスも出たことだし、そろそろCPUでも変えようかと考えていた。で、結局セレ850MHzを買うことにした。
家のSYSTEMはSlot1のため、どうしてもドーターカード(Slot1→370変換)が必要になるため、このカードを探すのに
手間がかかった。で、松本市内にある某店でセレとカードを購入。約30分値切って買ったため値段は秘密にしてくれ
と店の人に言われたため秘密にしておくが、総額で10000円に達しなかった。
実際に動作確認してみると、100*8.5は当然OKだったが、SoftFSBで耐クロック特性?を調べてみると
103(875),112(952),117(994),129(1096),133(1130)のFSBで動作可能なことがわかった。ただ、FSB133ではベンチ
マークを取ろうとすると必ずフリーズする。。。(ベンチ以外は問題なく動くのだけど)
この状況からして1.7Vの+5%〓10%のカツ入れで問題なく動作できるのでは。。。と勝手に推測している。
ということで常用は129*8.5@1096(1.1G)ということに決定した。
MyPCのコンテンツに今週中にはベンチ等をUPしたいと思っている。。。