スキャンディスク

●なんとなく、体感的にHDDが遅いような気がしたため、(念のため)SCANDISKとDEFRAGを実行してみた。
SCANDISKを実行してみると、遅い。。。OSから”10回ループしたよ”ってメッセージが出て、”駐在物を何か消せ”
ってでて、さらに無限なループに入ってしまった。タスクトレイには駐在しいるものも何も無く、”CTRL””ALT””DEL”
でプロセスを見ても発見できない。仕方が無いのでセーフモードで起動してSCANDISKを行なった。
クラスタスキャンは時間の都合上実行していないけど結構ファイルが壊れていたようだ。ただ、System的に動いていたので
致命的なファイルの破損ではなかったようだ。
今考えてみれば常時接続のまんまだと何か走るプロセスがあるのかな??
●家のBBSの大家さんご機嫌が悪いようでちっとも繋がらない・・・