この連休は

チビもパソコンでフラッシュかなんかのゲームをちょっとばかし遊んでいたわけですが、GT-Rの画像収集に目覚めた(笑)ようなので、お手伝い。とりあえず僕も2510Pのユーザー環境を整えてしまいたかったので、ちょうどよかったという感じですが〜〜〜
んで、何を思ったのか、実は11日にA-DATAのSP900なるSSD(@6、980円←特価)を買っていたのでそちらのメイン機の環境リフレッシュも同時進行。

今回地デジはあきらめ64Bitで環境構築をしたので、6GBをフルに使えています。ほぼ環境は整った上で、地デジ以外は不具合はなさそう。ただ、地デジはドライバの供給がないのでこればっかりはど〜にもなりませんな。だからBUFFALOは嫌いなんだ←買うけどw
ちなみにSSD(SP900)ですが、P5BだとSATA 3Gで使っているわけですが、メーカー公称値には届きませんな。って炊いているわけですが、パッケージにDocumentが550MB/s(Read)でMultimedia Dataが210MB/s(Read)って書いてあるので、1GBでテストした感じからするとうそじゃないってことか。

でも2560Pに使用したm4のSSDには遠く及ばない感じですね。まぁ、体感的にはこっちのほうが早く感じるのはなぜなんだろう。i5の2560PとC2Qのメイン機。世代的には2560Pのほうにも使用したSSDにも分があると思うんですがね。まぁ、いいや、どっちも安定しているし。ただ、時間があればWindows7のProの64Bitで環境は組みなおしたいですね>2560P

っと、肝心の2510Pですが、やっぱり1.8インチHDDはボトルネックです。といってSSDに換装したところでPATAの133MB/sが理論地。とりあえずRAMは2GBにはしましたがこれ以上はあまり効果がないかもしれません。eBoostrあたりは結構効果的面になるんじゃないかとは思いますが、なにぶん常に自分の手元にないPCとなるので、なかなか使えないですよね。

とにかくSETUPは完了。後はデフラグかけて終了ですかね。