NO.2480 暑かったので

暑かったので避暑地に逃げ込んできました。
最も、首都圏から見れば松本というか安曇野も避暑地なんでしょうけど、毎日体感温度35℃を超えているような感覚で、全く避暑地感は”ゼロ”
夜は20℃台前半まで下がるのでいい感じなんですけどね。
と言うことで、霧ヶ峰へGO〜
八島ヶ原湿原→美ヶ原と回ってきました。

何年中前にきたときより湿原が減っているような気がするわけですが、まぁ、天候とかもあるんでしょうな?


さすが標高1800m近辺。22℃台ですよ。
日射しがないととても涼しい。日射しがあると、痛いですがw

上の子に言わせると結構レアな蝶が多いってことですが、おとーさんはわかりませぬwwww

下の子は途中で疲れたとかいって大泣きしながら座り込んだり、その後1キロぐらいおんぶしたりとか結構だだっ子だな。


花とかの見頃の時期は外しているのでめちゃ込みはなかったけど、やっぱり駐車場は混みますなぁ。それでも、5分待ちぐらいけどね。ただ、狭いな。

あと、これはないと思うwww

上の子がデジイチに信じられないほどの興味を示したのはいい傾向か?
帰りに量販店でカタログもらって帰ってきたんだけどね。
ミラーレスって使い勝手は良さそうだけど、おっさん(私)古いタイプなので、コンデジの延長に思えてなんかヤダw