NO.2486 ポピー

夏休み中に絶対かたつけるといった、たまりにたまったポピーだけど、結局かたつかなかった。
というより、1/3も終わってなかったし・・・>チビ・・・

再三間に合うのか?との問いかけも間に合うとの一点張り。おとといの夜になって、間に合わないから1週間期限を延ばしてほしいと言ってきた。でも、ドンだけ残っているかの問いかけには答えない。
結局、自分でもどれだけやって、どれだけ残っているかがわからない状況なんだろう。

ということで、4月〜8月分(←たまっている)を全部出して、1日1冊、土日2冊ペースで計算して、8/31まで期限を伸ばすことにしたわけ。それでも、怠けてほしくなく、クセをつけてほしいので、1日分ずつ日付を書いた付箋を貼って、その日の分が終わったら僕のデスクの上に置くようにしたわけさ。

本日分は何とか終了したみたい。ただし、文字が踊っているところを見ると集中はできていなかったようだし、見直しもしていないように感じますな。おとーさんとしては、とにかく、その日の分は添削して、コメントつけて朝チビに戻すってパターンを繰り返そうと思ってマス。